客単価は根性論で上げない!!一過性で上げるのでなくスタッフやお客様に負担をかけない『客単価UP1年計画プラン』

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客単価の課題

客単価は生産性を上げるために必要不可欠な項目です。
昨今の材料の値上げや最低賃金の上昇による人件費の圧迫で価格の見直しをするサロンが増えてきています。
もちろん値上げも客単価に重要な項目ですが、今回はサロンの客単価をどう上げていくのか?
にフォーカスしたコンテンツになります。

『トリートメント比率を上げよう』
『カットのみで帰すな』
『メンズには眉カットをアプローチして』
『とにかく客単価を意識!』

などスタッフに対して根性論で客単価を上げようとしてスタッフはノルマやプレッシャーで疲弊する割に
思ったように客単価は上がらなかった…

そんな経験はありませんか?
弊社でも数年前まで根性論で客単価UPを狙っていました。
しかし…結果には繋がらずにプラスメニューのアプローチも長続きはせず値上げに頼るしかできない状況でした。

実際に結果の出た戦略はいたってシンプル

今回ご紹介する客単価アップ戦略は
『スタッフ』『お客様』両方の心理をうまく把握したシンプルな戦略で風土化しやすいものになっています。
スタッフからの不満を最小限に減らしお客様からも負担の印象も少ないのに
なぜか客単価が自然と上がっていく

実際の戦略としては客単価アップの為のメニューを3~5個作り(既存のものでもOK)
それを独自の仕組で回していく
そんな内容になっています。

このコンテンツで学べる事

・年間を通してやるべき事が明確になる
・客単価が根性論でなく仕組で上げる答えが見つかる
・考え方や運用の仕方を学ぶ事で客単価以外の店販などにも適用できる
・店舗の売りや推しメニュー構成などを考えるきっかけになる

そんな目から鱗な内容のコンテンツを実際に弊社での失敗談、成功事例も含め解説付きでご紹介していきます。

講師紹介

株式会社GULGULと申します。東京を中心に千葉.北海道など美容業態をメインに美容室.ドライヘッドスパ.アイラッシュ.白髪染め専門店など合計26店舗を運営している会社です。

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